本編

Google様から例の物届きました

更新日:

どうも。すぎやんです。

ブログを始めて早いもので9か月、アドセンスの承認を受けて2か月、ようやくPINを受領しました。

アドセンスの申請を行ったアカウントのメールボックスにメールが届いていて、

「2019年4月7日にPINを郵送しました。通常2~4週間でお手元に届きます。届いたPINを入力し、住所の確認手続きを行ってください。」

とあったので最遅の5月頭を予定していましたが思った以上に早く到着してくれました。

(Airmailと書いてあるので日本国内ではなく海外から送られているんでしょうか)

(Vietnam Postとあるのでもしかするとベトナムから?)

 

Googleからの規約では報酬がある金額を超えると住所確認のためのPINが住所に届くメッセージがアドセンスの画面に出力されます。

その画面がこちらになります。

 

そして、PINを入力するのはホーム画面からは2パターンあって、

①上のメッセージの“操作”を押すとこのような画面に遷移します。

登録している住所の確認と受け取ったPINコードの入力を行います。

 

②タスクの“確認”を押すとPINの入力が求められます。

こちらも同様に受け取ったPINコードの入力を行います。

承認されるとホーム画面にあるピンク色で色塗りされているメッセージ出力はなくなります。

これでやることはすべて完了になります。

 

ブログをやり始めて、ブログを書くことの面倒くささや審査に落ちたりして諦めた空白の期間も数か月ありましたが、何とかここまでたどり着くことができました。

審査に落ちた理由は恐らくですが、

・記事の内容が有用ではない

・文字数が極端に少ない(600文字に満たない記事もあった)

などが考えられるので、思い切って700文字未満の記事を削除し、700文字以上の記事についてもより内容が充実するように修正をかけました。

 

夢に見ていた広告収入が入るようにこのモチベーションを保ちながらまずは1年で50記事を目標に継続できるように頑張ります。

サラリーマンが本業なのでとりあえず4日に1記事をめどにかけるようにしたいと考えています。

(そうなると2か月くらいかかる計算になりますね…)

どんなことを記事にしていくかはこれから考えていきますができるだけ有用な情報を届けられるように日々アンテナを張ろうと思っています。

-本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.