ライフスタイル 本編

横浜餃子軒のランチ行ってきました@菊名 ~ギョーザと激辛?麻婆豆腐~

更新日:

どうも。すぎやんです。

菊名駅に行く用事があり、朝から昼間で何も食べていなかったのでがっつり食べられるものを探して駅東口周辺を散策していると、

レストランやチェーン店があったのですが、値段とこれまで食べたことないものにチャレンジしたく、菊名駅東口から徒歩5分以内にある横浜餃子軒のランチを食べてきました。

 

お店の外観はこんな感じになります。

コスパを重視する人向けのセットメニューはこちらになります。

お店の名前に餃子が付くくらいなので餃子に対するこだわりはとても強いです。

そして餃子のたれが味噌ベースと醤油、お好みでお酢やラー油やコショウがテーブルの上に置いてあって、自分の好きな味にカスタマイズできます。

自分が頼んだメニューですが、Cの麻婆豆腐セットにしました。

普段は辛い物を食べないのですが食欲全開だったのでそこまで辛くないと思いながら注文をしました。

 

そして10分後・・・

店員)< お待たせしましたー。Cセットです。

と出された麻婆豆腐はイメージしていた赤色要素はなく黒色をしていました。つまり、唐辛子ではなくコショウの辛さです。

※写真の色では分かりづらいですがイメージよりも結構な黒さでした

一口食べてみると…うまいけど辛い!これは胃に直接ダメージが来る辛さだ、しかし、ご飯と食べると癖になる。

となんだかんだで完食しました。

餃子の方は羽根つきで羽のパリパリ感と餃子自体の柔らかい感じがあっていて、

味も少しついているくらいでキャベツたっぷりで思っていたよりもあっさりしていました。

特製の味噌だれを付けると味に深みが出て、しょうゆをつけるとさっぱり食べられます。いろんな味を楽しめるのもうれしいしどちらも美味しいです。

ご飯とスープはおかわり自由(セルフ)なので腹ペコさんにはうれしいお店です。

お水はレモン入りのさっぱりなので油っこいものを食べても口の中はリフレッシュされます。

もし辛い物が大丈夫な人はぜひ麻婆豆腐を注文して食べていてはいかがでしょうか。

また菊名に行く機会があれば違う定食も食べてみたいと思います。

 

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.