本編 株情報

株価集計(株情報)の記事について

更新日:

どうも。すぎやんです。

株式投資を始めて早10年。

サクッと稼ぎたい、株主優待で少しでも節約や贅沢をしたい、そんな夢を見ながらも結局利益はプラスマイナスゼロに近い…

コロナ禍で異常な株高によるニュースが連日続いていたかと思えば、最近は落ち続けていたり、そんな乱高下を繰り返す相場ですが、何とかしてコンスタントに少しずつでも利益を得たい。

そのために何か法則がないか、規則性がないか、そんな情報を見つけたいと思い株価情報を思いついた条件で集計することにしました。

今時点で思いつく条件と言えば、、、

株あるあるで誰もが経験した「自分が購入した後に下がる」「自分が売った後に上がる」そんな山あり谷ありの人生のような値動きを、バネの法則(すぎやん命名)をもとに、一定期間でかなり下落すれば底値になって買い戻される=値が戻って利益が出るのでは?

という単純な思考から、直近の3日と5日の前日比を集計して-15%以上下落した銘柄コードを記事にしようと思いました。

いうまでもなく、“3日”や“5日”や“-15%以上”になんの根拠はないです。

そして、該当する個別銘柄を基本的に追いかけることをしないので実証するつもりもないのですが、少しでも参考情報になるかなと思います。

 

本ブログで掲載する集計結果は参考情報になりますので正確な情報は保証しておりませんのであらかじめご了承ください。

本ブログで掲載する銘柄コードはあくまで集計結果に一致するものの情報であるため投資を推奨することは一切なく、本ブログをもとに発生した損益には本ブログおよび投稿者は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

集計結果については株式分割を考慮せずに算出するため、適切な結果が出力されない場合もありますのであらかじめご了承ください。

できる限り営業日当日の21時までに毎日更新する予定ですが、時には、更新ができない、間に合わない、場合もありますのであらかじめご了承ください。

-本編, 株情報

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.