ライフスタイル 本編

新子安でお花見しました ~新子安駅から徒歩5分~

更新日:

どうも。すぎやんです。

ちょっとした用事があり新子安駅に行くことになり今の時期はちょうど桜が咲く頃なので花見をしたのですが、

人もそこまで多くなくて利便性もよく結構穴場だったので紹介したいと思います。

今回訪れたのは新子安駅からほど近くて大口駅からもアクセス可能な旧子安小学校裏にある入江一丁目公園になります。

googleMapだとこちらになります。

なぜ入江一丁目公園にしたかというと…駅から比較的近くて桜が綺麗そうな公園がgoogleMap上で見つけられたからです(笑)

公園までの行き方ですがちょっとした坂道を上りますがそんなに急ではないし距離も短いのできつくはないです。

そして駅から徒歩5分以内なのでアクセスも抜群です。

駅にはそこそこ大きなスーパー(そうてつローゼン)があるので買い出しにも行きやすいですので便利です。

ちょっと遠くに行けばオーケーストアもあるのでほんの少しでも安く抑えたいならそれぞれで比較してもいいと思います。

 

肝心の公園ですが地元の人が集まって宴会をしていましたが、公園の広さが十分なこともあってスペースはいくらでも空いています。

桜の木は20本程度ですが局地的に植えられている場所もあり見ごろだと結構綺麗です。

あとはトイレもきれいに整備されていますし遊具もあるので親子連れでの花見も安心してできると思います。

 

・ベンチはいくつかあるのですが鳥の糞がほとんどのベンチに付いているなどあまりきれいではないです

・風が強いときは砂ぼこりが結構すごそう

とこれくらいなので、シートを持参して風がない日であれば問題ないと思います。

花見をしていた近所の方たちも大騒ぎをすることもなくて子供がはしゃいでいる様子を見ているとやっぱり子育てに向いている街なんだなと感じました。

家選びがどうなるかわからないけれど来年にまた(子供が無事に生まれていたら一緒に連れて)来てみてもいいと思える公園でした。

桜が見れる有名な場所や公園は人が多いのが残念なところなのでこういった穴場はどんどん見つけて増やしていきたいと思いました。

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.