ライフスタイル 本編

横浜のアウトレットに行きました

更新日:

どうも。すぎやんです。

突然ですが、アウトレットという単語を聞くとワクワクしませんか。

コスパという言葉が大好きな自分はとてもワクワクします。

あの有名ブランドや普段買えないものが安く手に入る!場合によっては半額以下!

なんて聞いたら近くに住んでいる人は羨ましいといつも思ってしまいます。

と言いながら、結局は元々の価格が高いので半額になったところでよっぽどではない限り買わないのですが(笑)

これまで自分は、入間、幕張、に行ったことがありますが、

やはりどれもお得とはいえ高いのでもはや買い物よりもアウトレットの建物の雰囲気を楽しんでいる状況です。

 

いろいろと長く書いていますが、三井アウトレット横浜ベイサイトに行ってきました。

横浜にアウトレットがあるぞ!ということでどんな感じなのか前々から気になっていたので、

思い立ったら吉日のノリなので特に何を買うか決めずに行った感じです(笑)

なんでも横浜ベイサイトはリニューアルオープンに向けて閉店セールをやっているらしく

対象商品の多さや値引き率の硬さに対しての期待が大きいのです。

お昼を家で食べてからの出発で横浜ベイサイドというくらいなのでそんなに遠くないだろうと思っていたけれど、

意外や意外、1時間近くかかりました。。。しかも乗り換えが3回ほどあるという。。。

まあ、アウトレットはどこも街はずれが多いのですが、駅から近い点はプラスですね。

ちなみに最寄りの駅に行くためにはシーサイドラインになるのですが、

このシーサイドラインが結構かっこよくてゆりかもめみたいに運転席がなく展望でゴムタイヤで動くので静かに街並みを見ながら移動できます。

乗り換え駅もきれいでオシャレ感半端ないです。

最寄り駅についてアウトレットに行く途中もベイサイドと名前を付けるだけあって海が近くでとてもオシャレです。(奥の白いのがアウトレット)

アウトレットに到着するととても中もオシャレな雰囲気でこれも非日常で買い物をさせる戦略なのかなって思っていたりしました。

ベイサイドということもあってかロールスロイス(?)の小型船やヨット(?)が売っていました。

値段は確か数千万や数億だったような…ベイサイド恐るべし・・・

船舶免許を持っている自分からするとこういう生活をしてみたいなぁと憧れるのですが、

さすがにその額には手が届かないのでせめてレンタルボートで我慢します。

 

自分たちが行ったお店はというと、モンベル、アディダス、ニューバランス、コロンビア、パタゴニア、といった感じでアウトドア全開なお店チョイスでした。

(お店の中の雰囲気はというと…写真を撮り忘れてしまったのでお伝えできません(汗))

いろいろなお店をまわってみたけれど、自分が結局買ったものはパタゴニアで半額になった半袖Tシャツとお昼のカレーだけでした。

でも、パタゴニアのシャツはとてもオシャレで涼しいそうでしかも半額だったのでとても満足しています。

本当は、NB(ニューバランス)の靴も買いたかったけどアジア人特有の足幅が広いという遺伝子を引き継いでしまったため、

足の甲にあたってしまい痛くなりそうだったので購入を断念しました。

せっかくメイドインアメリカが30%オフだったのにー!

それでも17,000円するから高いんだけどね(笑)

1日まわり終わってみての感想だけど、アウトレットでいつも思うことは、時間と体力が全然足りないです。

横浜ベイサイドは入間や幕張と比べると小さいけどそれでもかなり疲れたので、

今、幕張とかいったら結構きついなーなんて思ったのと同時に、

1泊2日のアウトレットツアーをやってみるのも面白そうだなーなんて思っていました(笑)

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.