デジタル ライフスタイル 本編

DELLのノートパソコンが届きました

更新日:

どうも。すぎやんです。

2回に渡ってノートパソコンの購入から発送について記事にしましたが、

いよいよ、ついに、ようやく、届きました。

やっとという感じでとても長く感じていますが開封して使っている感想を書いていこうと思います。

■カラー

まずはカラー。色がプラチナシルバーとエデンで選択できたのですが、プラチナシルバーはもちろんかっこいいのですがよくある色で外で使うとほかの人と被りそうだし、傷が目立ちそうだし、キーボードも同じ色なので見づらそうだし、といった感じであまりいい印象がなかったのでエデンにしました。

エデンって響き…好きです。

ちなみにエデン(薄青緑っぽい)を選ぶとキーボードは黒になるので、本体と違う色で分かりやすくてストレスはないです。

■画面

最近スマホでもはやりのベゼルレスにほぼ近い形で、少し前の13.3インチと同じ本体サイズにもかかわらず画面は大きいという満足感があります。

写真編集はそこまでこだわりがないですが、普通に液晶としてはきれいだと思います。

■重さ

男性が片手で余裕で持てるくらいの重さです。

女性でもいけるかな。って感じです。

■キーボード

可もなく不可もなくといった感じです。

英数字の箇所はすべて正方形で間隔も取れているので打ちやすいです。

ストロークも比較的馴染んでいるので快適です。

ただし、残念なところも。。。

backspaceと\、]とenterが隣でくっついているレベルで近いので、時々タイピングミスします。

enterはまだ大きいのでいいのですが、backspaceは小さいので消したい状況で違うボタンを押してしまうストレスがかかります。

また、pgup、pgdn上下左右が小さくかつ隣同士なので右に移動したいのにpgupで予期しない動きをする、といったストレスが半端ないです。

まあ慣れの問題かもしれませんが早くなれるといいなぁ

■タッチパット

ちょうど真ん中にあって操作しやすいです。

二つの指を使うことでスクロール機能も使えるのはgood!

■廃熱

最近流行りの?画面が開くとヒジが支点となって下の基盤が浮く構造。

熱が排出されるところは画面下のフレームになるので、時々重たい処理をして熱風が出たら液晶大丈夫かなって不安です。

見た目的には結構かっこいいなと思っていますが排気口は横とかもっと安心して空気を送りだせるところがよかったなぁと。

 

あとは使ってみて気になる点があれば追記していきます。

メモリ8G、最新CPU、512GのSSD、とスペック的には申し分なく快適に動いていますのでしばらくは大きな問題はなさそうです。

-デジタル, ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.