ライフスタイル 本編

かがた屋で日本酒購入しました ~2021年初購入~

更新日:

どうも。すぎやんです。

年末にかがた屋さんで年越し正月用の3本日本酒を購入しましたが、引きこもり生活とおいしいつまみがあってこちらもひと月で消費をしてしまいました。

週に1日の休肝日があるけど二人で飲むとペースって早いです。それでも一緒に感動を味わえる人がいるのもうれしいですけどね。

なので、また自分へのご褒美(日本酒)を買いに行きました。

今回購入した日本酒はこの3つになります。

 

■ 黒龍 貴醸酒 \2,000(税抜き)

このブログで紹介して3回目の購入になりますので写真はカットです。

奥さんの好みということとそろそろ商品自体がなくなりそうなので最後の購入です。

 

■鳥海山 純米大吟醸 かがた屋PB \1,500(税抜き)

純米大吟醸(精米歩合45%)にもかかわらずこの安さはコスパ最強ですね。以前に夏酒を飲んだことがありますが、とてもフレッシュでおいしかった記憶がありますが、その時の思い出もあって購入しました。

 

■一白水成 純米大吟醸 あきたこまち \3,000(税抜き)

 

東北で最近気になる銘柄ということで購入してみました。

「あきたこまち」と言えば食用のブランド米ですが、それを酒米として使って日本酒を作るとどうなるのか非常に楽しみです。

しかも精米歩合35%というとてもリッチなお酒で期待値がとても高いです。

 

毎回購入しに行くときはかがた屋さんの入荷情報を確認していくのですが、今回はそこまで期待をしていなかったものの、やっぱりお店に行くと目移りしてしまいました。

いつものことながらブログに載っていない商品も冷蔵庫にあったりするので、今回購入した3つを消費して次回購入するときにどんな出会いがあるのか楽しみにしています。

 

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.