ライフスタイル 本編

ねこのぶーちゃんグッズ追加しました

更新日:

どうも。すぎやんです。

先日、横浜のビレッジバンガードで横浜限定のグッズを購入しましたが、今回は東急ハンズでコラボ商品が発売されたので仲間を増やし(購入)しました。

いままでは主にビレッジバンガードとのコラボだったので東急ハンズとコラボしたのには驚きました。

※販売店は、新宿、渋谷、池袋、梅田、博多の一部店舗の限定です

※一定以上の金額を購入することで、6/8に新宿店で高橋きの先生のサイン会があるようですが、今回は私は予定があって参加できないのが残念( T T )

 

今回は食べ物と一緒のデザインが多かったです。

特にゼリーに埋まっているぶーちゃんはかわいかったです。

グッズの数も多くて、

リユースボトル:エコを意識した人向けにぶーちゃんがサーカスをしている様子があしらわれたデザインになっています

クッション:ぶーちゃんの顔をそのまま大きくしたこれまでにないデザインになっています。こんなクッションほしかった

アクリルキーホルダー:ゼリーに埋まっちゃったぶーちゃんがそのままキーホルダーになっています

ランチトート:ぶーちゃんの体半分がゼリーに埋まっていて、ゼリー部分は柔らか素材でできているこだわりのバックになります

コースター:コックに扮していろんな料理を作ったデザインになっています

きんちゃく:いろんなぶーちゃんをあしらったかわいい小物入れ。調理系のデザインが多いのもまたかわいい

がまぐち:クッションと同じデザインでより実用性を兼ね備えたグッズ。もちろんサイズは手の平サイズですよ

パスケース:ぶーちゃんがコックとしてお客をもてなすデザインで癒されます。

ガーゼハンカチ:きんちゃくと同じデザインでこちらもより実用性を兼ね備えたグッズになります

と過去最多と思われる9点を出品しています。

 

6/1から一部店舗の東急ハンズで販売してなくなり次第終了とあったので、前回のヨコハマ限定の反省を活かして東急渋谷店に6/1の開店と同時に購入しに行きました。

その時の渋谷店の状況がこちら、

こんな感じで特設コーナーが設けられていて一発で見つけることができます。

 

さすがに並んでまで購入する人はいませんでしたが東急ハンズ渋谷店の(おそらく全フロア)で一番乗りで購入することができました。

今回も全部購入するのはさすがにお財布が許さなかったので、ランチバッグ、クッション、パスケース、ガーゼハンカチ、きんちゃく、を購入しました。

今回はクッションが一番の狙い目だったので購入できて満足です。

とくにクッションはかわいくておしりで踏むのがためらわれます。

欲を言えばゼリーに埋まっているぶーちゃんの看板も欲しかった…

 

ただ、家に帰って奥さんから「購入ペースを落としてね」と言われてしまったので次回からは相談しながら買おうと思います。

※奥さんを喜ばすために購入していたのに・・・あれ?

次回のグッズを調べるのも楽しいですが、家にあるグッズで癒されながら子供とコラボして写真を撮りまくろうと思います。

といいつつ、次回の商品もなんだかんだほしくなりそう。

恐るべしねこのぶーちゃん!

最初はJTBとのコラボで旅行冊子の無料配布だったのがここまで拡大するとぶーちゃん人気のすごさに驚かれます。

某フリマアプリではJTBコラボ2冊(オーストラリア編、シンガポール編、が1つずつ)で¥1,300だったので、過去の履歴を見ても倍以上に値上がりしていたし。

もしかするとピカチュウとコラボするのも夢ではないかも…あ、でもネコとネズミか(笑)

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.