ライフスタイル 本編

都内(新橋、銀座)にあるジンギスカン専門店 ~銀座羊屋~

更新日:

どうも。すぎやんです。

いよいよ平成最後の日になりましたが、世の中はゴールデンウィーク10連休真っ只中だけど新しい命を授かった自分は赤ちゃんとの幸せな時間を過ごしながらも、会社の同期から4人で飲むお誘いを受けたので奥さんに了承を得て参加してきました。

当初は魚系の居酒屋(魚金本店)を候補に入れていましたが1週間前に予約した時には枠がいっぱいらしく、当日に各々が散策してみんなが気になる店に入ることになりました。

当日に新橋、銀座界隈を歩いていると同期の一人がジンギスカン専門店の看板に目が留まったようで、

「最近一緒に羊肉を食べてなくね?」との一言で銀座羊屋で飲むことにしました。

ちなみに、東北北海道出身者はいませんので最近と言われてもよくわからないですね(笑)

お店の外観はこちらで道からも目立つので比較的見つけやすいと思います。

料理は基本的にコースで飲み放題もつけることができます。

※飲み放題のビールはエビスでそれだけで好感持てます

 

机の上にすでに七輪がセットされていてそこで網焼きをするスタイルになります。

サラダ、1品、ロース、カルビ、焼き野菜、つくね、ご飯もの(モツうどん)、デザート

という流れのコースでした。

お肉は言うまでもなく美味しかったです。

結構柔らかくて鮮度がいいことが売りの店なのでレアでも食べれるくらいでした。

ジンギスカン鍋だと鍋のふちに脂が溜まっていってちょっと見た目が脂っぽくなりますが、こちらでは網焼きなので見た目と味ともにお肉としては比較的なくさっぱりしています。

最初に出されるキムチもただ辛いだけでなくでコクがあり、デザートの杏仁豆腐も手作り感があってとても美味しかったです。

男の人で結構食べる人には少し満腹感がないけどそれでも値段といい感じで満足できます。

お店の雰囲気も基本的に静かでゆっくりできます。

(席の間に仕切りはないので周りのお客次第でにぎやかになりますが)

あと、お店が結構狭いこともあって店員を呼べばすぐに対応しに来てくれます。

もしジンギスカンを食べたくてちょっとおしゃれに決めたいときは銀座羊屋にしてみてはどうでしょうか。

もし本店が混んでいても近くに“銀座羊屋 はなれ”があるみたいなのでそちらを当てってみてもいいのではないでしょうか。

 

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.