ライフスタイル 本編

横浜駅ベイシュラトンホテルのランチビュッフェ ~贅沢なランチ~

更新日:

どうも。すぎやんです。

奥さんの「美味しいものをたくさん食べたい!」という要望から、有休を取って横浜でランチビュッフェを食べてきたので記事にしたいと思います。

今回紹介するのは横浜駅ほぼ直結(徒歩1分)でアクセス抜群のベイシュラトンホテル2階に入っているオールデイビュッフェCOMPASS(コンパス)というお店になります。

こちらランチは2部制で分かれていて、11:30~13:20、13:40~15:30、でそれぞれ110分間開催されています。

詳しい情報はホームページをご覧ください。

ランチビュッフェの話をする前にちょっとした出来事があったので少し話します。

当日は予定が長引いてしまい13:30に横浜駅に着く予定で当日直接お店に行っても入店できると思いながら、

少し遅れる可能性もあったのでその旨の電話をお店にしたところ、

「…大変申し訳ありませんが、つい先ほど本日のランチビュッフェが満席になりました…」

と回答がきて、なんですとーorz状態。

以前にここでビュッフェを利用した際に食事中もいくつか席が空いていたのを思い出したので、

奥さんにダメもとで予約のキャンセルが出るか聞いてみて店で待ってみようかと提案してみました。

お店に行き、予約しなかったことを反省しながら少し待ってもいいか、店員さんに事情を説明したところ、

「席が空くかはわかりませんし保証はできませんが待つだけならいいですよ」

と言ってくれたのでお店の前で10分だけ待つことにしました。

そして10分後に「2人分なら入れるスペースができたのでご案内します」とうれしい回答をもらいそのままお店に入りました。

店員さんには本当に感謝感謝でした。

ただ、今回はたまたま運が良かったのと、案内されない可能性の方がはるかに大きいのでどんなビュッフェも必ず予約してから行こうと心に誓いました(笑)

 

そんなわけでお店に入ったのですが、ちょうど北海道フェアをやっていたので北海道の食材を使ったおいしい食べ物をたくさん食べることができました。

まず店内の様子ですが、開始当初は人だかりで長蛇の列ができていましたが、

自分たちが入店したころには皆さん料理を取り終わっていたので列も少なく快適に料理を取ることができました。

料理の内容ですがこちらのように北海道の食材を前面に出した内容になっていました。

※北海道フェアだったこともあってすごく人気でした

ピザは案内でもされていたように厨房で焼いた出来立てを食べられるようになっていました。

まずは厨房で焼き上げて

店員さんが席まで運んで来てくれて

カットしてお皿に乗せてくれます。

お米もななつぼしですごく美味しかったです。

味噌ラーメンは厨房でオーダーをして30秒ほどで作ってくれます。

北海道といえば味噌ラーメンで味はもちろん食材のこだわりを感じられて美味しかったです。

 

デザートも豪華です。

一通り食べてみましたが私が特に記憶に残っているのは、

食事編

・殻付き帆立貝の炉端焼き

・北海づくしの海鮮丼

・北海道産黒毛和牛ローストビーフ(醤油ソース)

・北海道珍味コーナーの本ズワイガニ塩辛

・北海道産のお米ななつぼし

・北海道食材を使った天ぷら

デザート編

・北海道半熟チーズケーキ

・北海道牧場プリン

でした。でも、どれも本当に美味しくて時間があれば永遠に食べていたいくらいでした(笑)

 

やっぱりホテルということもあって、店員さんのサービスもいいですし料理もおいしいしで普段は味わえない特別感があっていい時間を過ごすことができました。

お会計を済ませて最後にお店の入り口で北海道出身(?)のクリオネがお見送りしてくれて、さようならになりました。

お金と時間と心に余裕があればコンパスさんにまた行きたいし、ほかのビュッフェにも行ってみたいです。

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.