ライフスタイル 本編

横浜のアウトレットに行きました ~リニューアルオープン~

更新日:

どうも。すぎやんです。

以前に横浜アウトレット(三井アウトレット横浜ベイサイト)の記事を書きましたが、

その横浜アウトレットがリニューアルオープンしたので行ってきました。

しばらくは新型コロナウイルスの影響で最寄り駅周辺しかであることをしなかったのですが、

東京都と神奈川県の新規感染者数の減少傾向を受けて家族3人で少し遠出してみることにしました。

しばらくは仕事が忙しく有休が取れなかったので、有休消化の一環で平日の昼間に行ってきました。

 

行き方は前回と同じく新杉田駅でシーサイドラインで乗り換えになります。

新杉田駅自体は前回から特に新しくなっていませんでした。

子供はベビーカーで連れて行ったのですがJR新杉田駅⇒シーサイドライン新杉田駅のエレベータを探すのが大変でした。

子供ができて一緒に出掛けるとこういったところが目につくんですね...

 

そしていよいよアウトレットの最寄り駅である鳥浜駅に着きました。

駅から見えるアウトレットの外観自体はあまり変わらなかったのですが、

建物に近づいてみると新しくなっていました。

新型コロナウイルスの対応として入り口にアルコール消毒が配置されているのは最早お約束ですね。

 

建物の中に入ると、平日なのか新型コロナウイルスの影響なのか人がほとんどいませんでした。

これくらいのほうが買い物しやすくていいですね。

あと、建物の中庭みたいなところには芝生があり子供が遊べるスペースができていて家族連れにはうれしい環境が整っていました。

(たしかリニューアルオープン前は噴水とかがあって地面はゴムみたいな柔らかい素材だったと思います)

ボルダリングができるエリアもありましたが新型コロナウイルスの影響か立ち入り禁止になっていました。

今回は特に買いたいものがあったわけではなくて子供も小さて目が離せなかったので、

前回のようにいろんなお店のセール品を見て回る感じではなく一部のアウトドア用品店だけ見て後はのんびりと過ごすといった感じでした。

行ってみて特に感じたのがフードコートが充実したことをでした。

リニューアルオープン前はここのお店に入って飲食をするしかなかったのですが、

1フロア丸々お店があり和洋中の様々なジャンルからその時の気分でお店に入らずに、

すぐ隣の店のメニューと比較できるのはとてもよかったです。

食べるスペースも屋内と屋外があり、屋外は海を見ながらゆっくり食べれるちょっとおしゃれな感じでした。

こんな景色を見ながらこの料理を食べれるのはちょっと贅沢ですよね。

 

のんびりしているうちに夕方になったので最後にCOOK&DINE HAYAMAのお店に入って、

買う予定がなかった燻製器を買って帰りました。

しばらくは新型コロナウイルスで自粛ムードが漂っているので自宅で楽しめるものが欲しかったのと、

ちょっとした憧れもあって購入しました。

なんでも雑誌にも紹介されている商品らしく、店員さん曰く、久々の入荷ですぐに売り切れるので、

オススメですよと言われて押された感じになります。

せっかく買ったので熱が冷めないうちにたくさん使って熱が続くようにしたいと思います。

 

リニューアルオープン後の横浜アウトレットの総括は以下の感じです

・家族連れをより意識した作りになっていた

・食事処が充実した

・(感覚的に)アウトドアのお店が多くなっていてこれからの時代にマッチしている雰囲気だった

 

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.