ライフスタイル 本編

価格ドットコム(Qoo10(eBay Japan))での購入について

更新日:

どうも。すぎやんです。

前のブログでα7ⅲを購入したところまで記事にしました。

記事の通り、価格ドットコムで最安値で購入したのですが、そもそも商品がちゃんと使える状態で届かないと意味がありません。

というか、そんなのはあの有名な「物を売るってレベルじゃねーぞ!」ですよね。

 

購入したQoo10は、クレジットカード決済ができて購入時に一番安かったので選んだけれど、いろんなサイトで良いから悪いまで半々の評価の業者だったので不安でした。

もちろんクレジットカード決済以外にも、代引き、振込、などいろいろ決済手段はあって、クレジットカードに絞らないで見ればほかのほうが安いけど、ポイント還元があるのでクレジットカードが一番お得だし(だいたい100円1ポイントなので2000ポイントとなって約2000円お得)、何ならクレジット以外は手数料が発生するから検討外でした。

ちなみにこのQoo10というサイトは某お隣の国が日本で展開している販売業者で、色んなECサイトをまとめて管理していところになります。

なので他に取り扱っている商品を見ているとコスメとか食品系は某国製の物も結構あります。

ここのサイトはクーポン券をよく発行していることで有名でしたし、初回特典もついてくるので1回限りの買い物でも会員登録しておいて損はないと思います。

私が入会した時は当日中にお得なサービスを受けるイベントがやっていたので水500ml24本を送料込み100円で手に入れました。

(期間限定かもしれないため事前に確認はしてください)

あとは買い物かごに入った商品をクレジットカードで決済すれば完了になります。

Qoo10サイトにカード番号を保存するか決済時にチェック項目がありますがそこは保存しないようにしました。

なお、このサイトではカメラのように高額商品は(Qoo10内部で?)本人審査があるらしく1,2営業日発送までに時間がかかるそうです。ただ、本人審査が具体的に何をしていてどんな基準でオッケーとしているのかは謎です。。。

Qoo10のホームページでは、「本人確認のために登録したメールアドレスや電話番号に連絡する可能性があります。」と書かれていましたが特に連絡は来ませんでした。

そんな感じで2営業日待っていると商品が発送されました。

 

商品が発送されるとQoo10のマイメニューから購入した商品の発送状況を確認することができます。

また追跡番号も表示されるので佐川急便のホームページから詳細な情報を知ることができます。

 

届かない、といった評価をいくつか見てきましたが、ちゃんと追跡できて逐一ステータスが更新されていたので全然問題ないと思いました。

某国のサイトなので中国から輸入した時のような心配していましたが国内輸送ということもあって杞憂でしたね。

むしろ、批評されている方は運がなかったということですかね…それでもその可能性は減らしてほしいですが(汗)

水も安く手に入ってカメラもちゃんと予定通りに届いて満足のいく販売業者でした。

-ライフスタイル, 本編

Copyright© すぎやんのブログ始めました , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.